CASEC

CASECは、インターネットを利用した試験システムを採用した英語能力検定です。24時間いつでも受験することが可能で、結果もすぐに受け取ることができます。


CASEC資格の難易度偏差値

(700点の場合)
偏差値58
普通

履歴書に記載する場合の資格の正式名称

平成○年○月○日 CASECスコア○点 取得
所轄・主催:
株式会社教育測定研究所
※履歴書に資格を書く場合は略称ではなく必ず日付を入れて正式名称で書きます。
※資格の内容によって「取得」や「合格」など明記が変わりますのでご注意ください。
※民間資格などはあまり知られていない資格や似た名前の資格が他にある場合は資格名の前に主催団体を記載した方がよいです。
※正確な情報は資格の所轄団体にお問い合わせください。

2021年資格日程

願書受付
常時行われています。(年に4回以上試験がある)
試験日
常時行われています。(年に4回以上試験がある)
合格発表
常時行われています。(年に4回以上試験がある)
※資格の級やレベルによって試験日程が変わる場合は、その資格の代表的な日程を掲載しています。
※試験開催地によって試験日等が異なる場合があります。
※資格の日程は弊社独自の調査結果になります。正式な情報は必ず主催団体にご確認ください。

CASEC資格ガイド

資格種類 資格価値 資格タイプ おすすめ度 取得方法
資格種類の画像 資格価値の画像 資格タイプの画像 おすすめ度の画像 取得方法の画像
民間資格 特になし 特になし 前頭クラス 特になし

CASEC試験概要

受験資格 不問
試験内容 インターネット環境があれば、いつでも自由に受験できる。コンピュータを利用しているため、その場で採点し、テスト終了後、すぐにスコアが表示される。試験時間の平均は約40分~50分。

セクション1:
語彙の知識(16問)空所補充の4肢択一
日常生活・学校生活・ビジネスの場などに密着したシチュエーションの中で実際によく使われる語彙の知識を測定。

セクション2:
表現の知識(16問)空所補充の4肢択一
日常生活・学校生活・ビジネスの場などに密着したシチュエーションの会話の中で実際によく使われる表現の知識及びその用法を測定。

セクション3:
大意把握力(17問)リスニングの4肢択一
日常生活・学校生活・ビジネスの場などに密着したシチュエーションの会話やニュース・機内放送などを聞き、その内容の大意を理解する能力を測定。

セクション4:
聞き取り能力(11問)リスニングの書き取り
日常生活・学校生活・ビジネスの場などに密着したシチュエーションの会話などの多い情報の中から、コミュニケーションをはかる為の、または、内容理解のキーポイントとなる具体情報を聞き取る能力を測定。
合格率 スコア表示
願書受付期間 随時
試験日程 随時
受験地 自宅など
受験料 3600円
合格発表日 即時
受験申込・問合せ CASECサポートセンター
電話:03-5775-9071
月~金:10:00~17:00
休日:土・日・祝日・GW・夏季・年末年始
ホームページ CASEC(キャセック) - TOEICスコア・英検級の目安がすぐわかる英語テスト
http://casec.evidus.com/

CASECのレビュー

(1件)
レビューを書く: twitter facebook
※レビューを書くのにはいたずら防止のため上記IDが必要です。アカウントと連動していませんので個人情報が洩れることはございません。


もっと知名度を上げて欲しい

2018年11月29日
パソコンで受ける試験です。英語の能力以前にパソコンの入力が普通にできないと受かるものも受かりません。とはいえ最低限普通に使えれば問題ないです。
TOEICと似てそうですが、試験時間も短く、問題も簡単です。TOEICを受ける前の腕試しでやるのもいいかもしれません。
ちなみにいつでもすぐに受けれてすぐに結果がでるので、けっこう利用されていて受験者数は延べ200万人近くいますよ。
このレビューを3人中3人が評価しています